2019-01-01から1年間の記事一覧

ここ3年を振り返り

新月の願い事と共に、レイキヒーリング→パパラチアサファイア→ロークレンズ®と学ばせていただいたこの3年✨ 起こったことは ①熊谷に人事異動 ②熊谷の風が通る気持ちの良い場所に引っ越し ③毎日通気途中の高城神社に参詣 ④理想通りの素敵な旦那さまと結婚 ⑤10…

ディナーコースをご利用いただき感謝💗💗💗の巻

ある日のランチ ピンクはノウカスさんのビーツの粉で作ったポテトサラダマスタード入り✨お取り引き先さまに忘年会のご予約をいただきました色々な嗜好の方がいらっしゃる中、植物性料理専門店での忘年会開催いただけるなんて✨貴重な機会、ありがたかったです…

秋山先生ご夫妻波久礼に降臨 神聖幾何学立体ワーク♡ロークレンズ®

神聖幾何学立体ワークロークレンズ® 秋山佳胤先生とは初めてのご対面。奥様桃子先生(ももこさんと呼ばせていただきますね♡)とは、5年ぶりの再会 手繰り寄せるように、寄せられるように繫がったご縁に感謝感動。胸いっぱいで夢心地、早くもまたお話を伺い…

耀輝展 パパラチアサファイヤの帯留めどうかしら?

今日もちょこちょこ動き回り、たくさんのこんにちわと初めましての日。 家族の会社のイベント耀輝展 運命鑑定やパパラチアサファイヤとの出会いピンクオレンジの輝きにうっとり。しかし、宝石であり、身につける祭壇ともなりうるのがこの子の感心するところ…

深谷たんぽぽ祭きっかけで、ご来店のお客様

また、来るわ!とランチと調味料をご購入いただいた。 なんだか場に馴染んで神さまみたいな方でした。

常盤木落葉(ときわぎおちば)

初夏は多くの常緑樹が若芽と入れ替えに古い葉を落とす季節。 落葉は、腐葉土となって命が循環して行く。 今はそんな季節 庭の月桂樹も新旧混在。 写真は今日のお茶のお稽古で拝見した茶花。なでしことあじさい。なでしこは常夏女(とこなつめ)という源氏物…

マルシェ出店寄って居ってまるちぇ

薬膳を意識した〜クコの実のせ、みたらし団子完成!〜美肌に貢献できるかな♪ たまに店番の私。 常に店番の瑞樹ちゃん。 喜楽さん。 卵焼き絶品との噂を聞きつけ店番を放り出して伺いました。 母と妹が中央園芸 押田さんの盆栽ワークショップに、参加している…

断食

久しぶりに日中断食中。 感覚が研ぎ澄まされて気持ちが良い! 夜は好きなものを楽しく食べるぞ^ ^

豆腐屋さんで小麦粉発見

家族で長野にお出かけしたら、無肥料、無農薬の小麦粉に出会う✨ こちらで、醤油を仕込む予定。 グルテンフリーのも玄米でやってみる予定。 百合根も💕 楽しみです!

ドSの宇宙さまの著書 小池さんの講演

先輩が仕事で行けなくなって、チケットをいただき、ドSの宇宙さま 著者小池さんの講演会へ! 自分が宇宙で神様だというお話✨ 2019..1.27浜離宮朝日ホール ☆序章小池さんの目的 ・日常で毎日幸せになっていただくこと・お金無くても幸せだが、あったらもっと…

ルーツ

実家のルーツを辿っていったら、家系図から、始祖は熊谷の別府にあり、私の代が28代目と判明。 私は大宮から、熊谷に人事異動になったとき、嬉しくてワクワクしていた。 実際、熊谷に来てみると、空も街並みも大好きに。 早々に熊谷に引っ越した。 高城神社…

参學スタジオ 藤原さん

コレクションの相撲グッズがあるというお誘いに、参學スタジオさまの教室の体験に!骨と関節の動きを教えていただき、色々腑に落ちるところがあった。 また、スタジオの主の藤原先生は、力士の施術もしているぜひ、ケガを負わない力士に仕上げていただきたい…

川根茶 樽脇園さん

米職人杉本さんとお別れし、川根本町へ向かった。 川根は、海辺の焼津と違って、山間部。1時間半超で、宿ウッドハウスおろくぼさんに到着。 しかも、アンケートに答えて1人2,000円引き✨ 他にお客様もなく、貸切で、暖かいもてなしを受ける。隣は展望台! ま…

米職人 杉本一詩さん

1月の予約のなかったとある日、思いたって「どすこい喫茶やまこ」でお出ししている米農家さんの1人である米職人 杉本一詩さんに会いに静岡県焼津市へ!農薬不使用、肥料不使用で、20年以上の田んぼを拝見。 苗と苗の間は広めにすることで、風通しを良くして…

2018と2019

⭐️着物 昨年は営業日は着物で出勤 普段も自然と着物に。化繊の時の静電気を痛いくらいに感じ、木綿や絹、麻を着るようになった。着心地良く、周囲の人も触ってみたくなるようだった。 今年は、半襟と帯結び、メイクやアクセサリーを工夫して、着物生活の醍醐…

キラッとさん

今年から熊谷のフリーペーパー『Naozane』のキラッとさんの記事をことなさんと一緒に担当させていただきます。 今回は「ラガーニャン」!熊谷のマスコットキャラクター「ニャオざね」がラグビーの練習をしてラガーニャンになりました!? 実際にあったラガー…

帰ろう

やりたくない仕事をなんとか頑張って、通用するほど甘い世の中じゃない! 自分の魂が喜ぶ仕事を本気でやって、輝いて帰ろうっていうのどうでしょう🐾

2019元旦

今年は熊谷の年越しを満喫。常光院 、小曽根神社と焚火、かがり火と星空が美しかった。 ちょうど、石井ゆかりさんの2019年間占いにて、以下を知る。 〜宝石をつけた冠というものは、もともとは「星空」の意味合いがあり、古い時代、国やコミュニティでの重要…